ジージェネレーションフロンティア速報GジェネFR【ガンダム】ジェネ速

ジージェネレーションフロンティアの最新情報をお届け、GジェネFRの事ならジェネ速

    雑記

    GジェネFR(超絶)雑記│デビルガンダム?誰それ?そんなことよりバザーしようぜ磯野!

    どうもジェネ速管理人です。

    いつも遊びに来てくれてありがとうございます。

    なんとか50まで撃破して、

    「シャイニング・フィンガァァァ!」

    と、言いたかったのですが……。

     i901016573

    硬い。

    ナニコノカタサ…。

    そしてフレンド救援要請システムの、

    何がどう改善したのか教えてほしいぜバンナムさんよう……。

    しかも期間がたっぷり1週間。

    「デビルガンダム現る」
    9月4日(水)13:59まで

    注目のレアクエストですがランキング戦の為か発表はありません。

    レアクエ大量発生が最近の唯一の楽しみだったのに…。

    楽しみというか“やる意味”をまだ見出だせた感(苦笑)

    というワケで緊急クエストはいつも以上にマッタリ進行!

    で!!

    管理人はそれより何より『今後の配信予定について』に大いに期待しております。

    画像1

    きっとまた華麗に裏切られる事でしょうッ!

    しかし…バザー!

    期待せずにいられないッ!!

    ソシャゲの魅力の1つである「トレード」機能について少し語ります…。

    ゲームシステムさえしっかりとしていれば、

    某パズルゲーのように
    トレードは必要ない場合もあります。

    しかし!
    • 無課金者の夢!
    • 課金者の充実!
    この2つの相反する気持ちに応えるには最高の要素。

    そこで登場したのがバザー機能。

    管理人の記憶では本格的に色々と細かく指定出来て話題になったのは、

    某巨人よりも先に進撃(神撃)
    されていたゲームが始まりだったように思います。

    bahamu-to

    (もう随分ログインしてない…今は聖戦だとか?わかる人は笑ってくださいw)

    バザーが実装された当初はゲーム・イベント進行はそっちのけ

    かじりついてました(夢中)

    これがまた面白いんです……

    カードに相場があり、高騰したり急落したり……

    baza-

    さながらトレーダー気分が味わえます(笑)

    某バハムートが“オリジナルソシャゲ”として完全にアタマ1個抜けてるのは、

    バザー機能の充実
    と言っても過言ではない。はず。

    まぁ、バンナムさんなので。

    ドコまでユーザーの目線に立って実装してくれるのか?

    な~んて期待の欠片すら見えてこないですがね…。

    ご丁寧に『大規模なシステム開発となるためお時間をいただいております。』と記載されているので、

    実装予定は早くて11月末か、下手すりゃ来年でしょう…。

    その頃までこんな苦行を続けて、一体どれだけの戦士達が残っているのか……?

    楽しく遊ぶ為にゲームをやってるはずなのに、何でだろうな……。

    uc4_028

    賛否はあるけどソシャゲの必要悪であり、確実に新規を取り込むのに必要な『招待特典』についても「今回の更新は見送ります。」とかおっしゃってやがります…。

    今後のGジェネFRからますます目が離せません。

    (色んな意味で)

    皆さんはどう思われたでしょうか?

    そんな感じで今日は雑記感全開(笑)な上に長文失礼しますた。

    最後までお読み頂きありがとうございます(^▽^)ノ

    雑記│「悲しいけどおれひまなのよねぇ!」※SPクエスト開催中!

    どうもジェネ速管理人です。

    序章『イフリート改を求めて…』の進捗具合は如何でしょうか?

    管理人は先ほど80回を終えて、今は久しぶりにガンロワにログインしています。

    いやー、ここの運営は途中から一気に雰囲気変わりましたね。

    完全にハッチャけております(笑)

    roguin

    招待報酬は王留美ちゃんだそうです。

    王留美


    マチルダさんもビックリです。 


    しかしまあ。予想はしていましたが、

    ひま

    ですね\(^o^)/

    最初はブルーディスティニーの魅力に惹かれてハマってはいたのですが、

    途中から、先週のオレたちはドムを狩り、その前はデュナメスを……

    その前は

    ・・うう、、頭が!思い出せない……!!

    という具合で、これからズ~っとこんな感じだと正直キツいっす…。

    せめて、やっぱり新機体や新キャラをもっと、こう、、

    ……なんかこんな内容、つい最近書いた覚えが(笑)


    さて、皆さんは『お問い合わせ』って見たことありますか?

    画像1

    ここ、この右下のボタン。

    ここに実はエラーや不具合の進捗具合が発表されてたんですね…。

    私も昨日知りました。

    と、いちいちリンクを開くのも面倒でしょうから、こちらに貼っておきます。
     

    結構重要な事がサラ~っと書かれててビビリます(汗)

    で、「お問い合わせ」ではなく…

    ご意見・ご要望」なんてのもあるじゃないですか!


    熱いGジェネFRファンの声で眠ってる運営を叩き起こそう!

    …じゃないですけど(笑)

    このブログ内でも面白い意見なんかはありまして、

    どうせなら意見言っちゃおう的な。

    ある意味スペクエより有意義な時間かもしれません。

    あ、クレーム等ではなくプレイした意見や感想です。

    ただ「暇だ!」などの一言はさすがに意味がないので、

    最低でもTwitterの140文字程度は送ってあげましょう。

    なんか柄にもない事してる感は否めませんが、

    それだけ管理人もという事でひとつお許しを(笑)

    そういや他ゲーだとブルーディスティニーってどうなの?とふと疑問に思って調べた所、

    イフリート改
     
    おいwwこっちの方が格好良いじゃねーかよ!

    と、少々残念な結果に(汗)

    イフリート改
     
    うーーーむ。何とか自分でも盛り上げようと思いましたが、

    外伝だけでスペシャルクエストって無理がある(爆)

    もっと他にあるじゃん!!

    ってか、、

    タイトル画面にすら居ないじゃん!!

    なんでどうしてこうも斜め上どころか、

    後ろに回り込むバンナム……。

    あ、明日は残り20回をプレイして、16日の★★に賭けるか……。

    生き残るんだ…オレたちだけでも……。

    続々雑記│地獄からの呼び声!ドムお前は死兆星を見たか!!

    ※タイトルと内容は余り関係ありません。

    昨日雨降ったなーと思ったらまた真夏。

    コロコロ変わる天気です。

    少しは『緊急クエスト』を見習って下さい。

    安定したNドムを提供してくれます。

    どうもコウ・ナカジマです。

    いいえジェネ速管理人です。

    昨日また通常クエで遊ぼー♪と思ってたら、

    新しいクエストはじまってたんですね(汗)

    どうにもお知らせ欄はパッと見てすぐ閉じる(覚えてない)

    というわけで管理人はせっせと、

    ジージェネレーションクエストの4番に通ってます。

    ここN+ガンダムMk2さん出ます!

    ガンダムMK2

    しかし・・レイチェルは、ま、まだですか!?(切実)

    今は色んなソシャゲにボイスが実装されてます。

    GジェネFRもスキル発動の際にせめて、

    1キャラをピックアップしたカットインを……
    林原閣下の声を… )

    おっと、、ソシャゲでした。

    余り多くを望むとバランスがおかしくなりますね。

    あ、既におかしいですね。そうですね…。

    ……もうやめましょうよ!!!

    もうコレ以上ドムを狩るのやめましょうよ!!!

    4043145

    ドン!

    はい。

    コビーさんも言うてます。

    バンナムさん、せめて終了直後には、

    次のイベント告知を、、お、お願いします。

    しかしこのデュナメス△

    SRデュナメス

    OOシリーズって背景に薄い緑のGN粒子が描かれてるんですよね。

    ゴールド一色よりも何となく豪華な印象。

    ちなみに管理人はOガンダムがカードの中ではお気に入りです。

    Oガンダム
     
    こうなると∀ガンダムの月光蝶は、

    とんでもデザインになりそうで楽しみ(^▽^)

    ただ百式さんのような構図にはしてほしくないなぁと。

    金色の質感とか結構いいのに勿体無いなーと思ったんですが、

    これってもしや…?

    百式

    背景と同化しちゃって……

    作ってるうちに何がなんだかわからん事になったんじゃ?

    とも思いますが(笑)

    そんな感じで明日もたぶん雑記でーす(^_^;)

     ---- 

    《管理人のチラシの裏:》

    ここで言うのも変な流れですが…新たにってのも妙なので(汗)

    前記事コメント欄にてディスカッションありがとうございました。

    思えば、ちゃんとお問い合わせコーナーや、

    要望コーナーを設けてなかったのが原因です、ごめんなさいっ!

    (小声で)ちなみに現時点(7月のみ)だけで●●万PVを軽く越えております(汗)
    ので、何か面白いのやりたいなーと思ってたりします。

    (大声で)いつもありがとうございます!

    これだけ皆GジェネFRの今後に期待してるってもんです(管理人も切に)

    バンナムさん!ホンマに頑張って下さい!w

    と、同時に大手趣味ブログは一体どう管理してらっしゃるのかしら?と気にもなる所…。

    徐々にですが「皆が楽しくジーク・ジオン!」出来る場所になればいいなぁ!と、

    管理人もちょこちょこ手を加えていきますので、

    今後ともジェネ速FRをよろしくお願いいたします。

    な~んつってな~。

    超絶雑記&スペクエ後半戦は明日14時まで&アプリ更新14:15~終了未定(笑)

    昨日ふと気付いたんですが、

    この【重要告知】がなくなってプレイするのに、

    重要なお知らせ

    タップする数が減って良かったなー(^▽^)なんて思ってましたが、

    よくよく考えたらメインメニューに移動してるだけなんですよね(笑)

    タップ回数 同じじゃんっ!!


    どうもジェネ速管理人です。

    さてさて、触れないわけにはいかないですよね。

    私からは一言だけ…でいいですかね?(汗)

    そりゃ本当は一人ひとりとじっくり語りたい。

    そして解り合ったその後はガンダム談義で盛り上がりたい…!

    しかしさすがにそこまでのエネルギーは残ってないです。EN回復下さい。

    プロフィールにも記載の通り、ほんとに好き勝手書いてるだけであって、

    みんな仲良くジーク・ジオン!してほしいし、

    全ての質問に答える必要は無いと思いますし、

    私は何もGジェネFRのファンであっても関係者ではありませんので(^_^;)

    では……おっほん。(オットー艦長風に)

    オットー・ミタス
     
    こんなただのGジェネFRファンのチラシの裏なブログに!

    賛も否も溢れる気持ちのこもったコメント書いていただき!

    本当に!ありがとうございます!!!
     

    いやー、正直めちゃくちゃビックリしてます。

    ほんの1ヶ月半ほど前にダラダラと書き始めたのにw 

    そして、軽く感動してます(笑泣)

    万が一リアルでお会いする事なんかあったら何だか恥ずかしくて、

    おそらく管理人は何も言えなくなってしまうぐらいw

    さて、これはこれとして。

    コメントの中にもありましたので、

    ほむほむ、どれどれ?と『ネオ・バナフェス』に行って来たのですが、

    >>Gジェネレーション フロンティア コミュニティ 

    トップページを見た時点で、

    我が軍は艦隊ごと引き返しました。

    な、、なんじゃこりゃ(汗)

    01
     
    正気かバンナム!!?

    い、いつの時代のバナーだよこれ・・・ふぁ、ファミコン?

    ggg
     
    いやファミコンはGジェネ無かったよな・・?

    そして、み、、見づらい……。

    取引
     

    個人の取引ボードも無くなるなんて……。

    それを見て『ああ、なるほど』とも思いました。

    こんなチラ裏ブログでもコメント欄で「一GジェネFRパイロット」として、

    熱いコメントを残してくれる方たち…そんな方たちが、

    最初に集まる場所が公式です。

    公式コミュニティです。

    そして公式コミュニティは安心安全であり、人が多くて盛り上がってて、、、

    (ま、まあ、あのバナフェスはちょっと、そうじゃない部分もありましたが……鮫・詐欺トレ、誹謗中傷の数々…私がブログを立ち上げた理由の一つでもあります…)

    言ってしまえば……!

    いきなり大人の事情で「星の屑作戦」をやられたようなもの。

    img_1698020_58726261_0

    公式自らが、、コミュニティ(コロニー)落とし・・・・!?

    早期復旧を願います。マジで(汗)

    なんだかもう左上のロゴを眺めているだけでも、

    バンナムロゴ
     
    憎しみに囚われるロニ・ガーベイちゃんの気持ちが少しわかります。

    マハディの遺志を継ぐ者に加護あれ……と。

    20120907-00000004-dengeki-025-6-view
     
    後半は言いたかっただけです。すみません。

    以上、そんな感じでこれからも好き勝手書いていきますので、

    エネルギー回復の折にでもフラ~っと立ち寄って頂けると幸いに思います。

    それに今はイベントも無いし注:やってます

    いつも集まってた場所(バナフェス)もなくなりゃ、

    そりゃ誰だって憎しみに囚われそうになります。

    バンナムさん!

    マジで頑張ってください!!

    ぶっちゃけ最初は飛び火がめっちゃ熱かったですよぉお!w

    私からは以上です!

    最後までお読み頂き、ありがとうございました!m(_ _)m

    明日からは通常記事に戻りますっ!ビシッ!!(敬礼)

    今日はもうパトラッシュちょっと、疲れたよ……です。

    ぱと
     
    (PS.UCep04ネタが多めなのは、昨日管理人が観てたからです。)

    はぁシャンブロたん早く出ないかな―!

    無理矢理 宇宙ステージに連れて行きたいーーっ!!

    あ・・でも緊急クエストBOSSですかね……

    ama-x7-shamblo
     
    自キャラで使いたい……胸元が愛くるしすぎる……!!

    あとダグザさんは当然MS無しの特殊ユニットで登場ですよね!

    129933142863916226557_RIMG8635

    お願いしますよ!バンナムさん! 
    記事検索
    管理人
    ランダム記事
    フレンド募集板

    GジェネFR 雑談板

    GジェネFR トレード板

    GジェネFR【回転寿司】

    限界突破素材

    戦友のコメント
    スポンサードリンク
    タグクラウド
    ジェネ速 RSS
    MSN-04
    • ライブドアブログ