ジージェネレーションフロンティア速報GジェネFR【ガンダム】ジェネ速

ジージェネレーションフロンティアの最新情報をお届け、GジェネFRの事ならジェネ速

    設計

    斬り捨て御免!終了!0083設計イベントのシーンは!?


    (※延長しなかったので投稿遅れました号)

    ええ、来ますよ!これは来るでしょう!!

    なんせ日曜夜のLEGEND番組のレギュラーになったんです。

    Monsha1

    SR ベルナルド・モンシア!

    どうもジェネ速管理人です。

    いやはや刻の流れは恐ろしく早いもので、

    2038309

    バタバタしてる間に木星帰りの一握りの天才の方と、
     
    (これ久しぶりに手応えありましたね!あれ?なかったです?)

    ミスター・ブシドーという謎の戦士の急襲は、

    何も触れないで過ぎ去ってしまいました……。

    すまない、ブシドー精神に溢れる方…。

    SS3

    某剣客を絡めたネタを用意してたんですが お蔵入り。

    さすがにランキングは参加出来なかったんだ(白目)

    結局正体はわからず仕舞いでしたが、

    日本を愛するステキな方だと思います。

    imge2be3b1czikdzj

    みんな大好きビリーさんの登場が期待されていましたが、

    どうやら彼はまだ先のようです。

    で、いつの間にか達成していた300万人ダウンロード!

    毎日配られるゴルチケ10枚~20枚……

    総数300枚!という事で、

    数字にして改めてその多さにビビります(笑)

    いつぞや紹介した某ぷよっとしたゲームを思い出しました(震え声)

    画像1

    そんな中、管理人もちゃっかり毎日ログインしてました。

    ええ、久しぶりのSRを引いてやろうと勝負師顔で。

    結果、貧乏姫ことマリナ・イスマイールが4名

    f9945401ca65d9c277cc14f1f63a42ca
    謎の中華風少女 王留美ちゃんが3名

    なんて幸せな結果でしょうか(白目)

    どうだい刹っちゃん、羨ましいだろ……

    だから…出てきておくれよ……と願いながらも終了。

    しかし放映当時を思い出しても、

    20081013-41

    このティーカップの持ち方は、

    かなり重要なキャラなんだと思い込んでおりました。

    後ろの人はあまり目に入れないように気を付けていました。

    いかんいかん。OOは楽しみ所というか、

    ツッコミ要素がわかりやすいので、ついつい長くなってしまいます。

    なんやかんやすっ飛ばしますが、

    これだけは書き記しておきます。

    2月14日、ゲームでも現実でも、何もなかった事を。

    何か刹那五月雨撃ちだったので某ロワにログインしてみたら、

    bare1

    これでもか!と盛り上げようと頑張っていました。

    bare2

    超強化チョコディスク

    もうなんのこっちゃわかりません(笑)

    GジェネFR運営にコレ以上を求めてはいけないのかもしれない、

    けれども、こういうのはソシャゲならでは!なので、

    是非ともやってほしいなと思います(^▽^)

    さぁて!SRケリィ・レズナーとSRベルナルド・モンシアの登場です!

    11003094_400

    めちゃくちゃ適当言いました。

    お次は設計クエストという事で、0083!約4ヶ月ぶりの登場です。

    ノイエ・ジールの硬さに誰もが嘆き苦しみましたが、今回は設計クエ。

    どの場面がチョイスされるのか個人的に非常に楽しみです。

    と、書きたかったんですが、

    どうやらURデンドロビウムの模様。

    M60901c

    え…あれ?また、ノイエちゃんと、闘う‥?(震え声)

    ほ、ほら!ケリィさんとか!

    ヴァルヴァロとシャンブロ並べたいのに!

    出しましょうよ!もっと!

    始まる前から言っても仕方ないんですけども、

    こちらは『エピソード・モンシア』でも一向に構わないぞバンナム!

    そんな感じで新イベント開始直前!…?です!

     dasumotomu

    と、大変お待たせした【出!・求!】専用トレードルームの開設を、

    本日夜に行いますっ!

    だ~いぶ間を開けてしまったので、

    (今頃はフリマで盛り上がってると思ってた件)

    最初のうちはちょいと厳し目にカミーユしてみますね!

    後々ここを使う戦士達も使いやすいようにする為にも!

    なのでベテラン兵の皆様、ご協力よろしくお願い致します!
    m(__)m

    最後までお読み頂きありがとうございます!
    (^▽^)ノ



    ちょっ!延長無しなの!?(苦笑)
    設計クエスト!開始DEATH!! ごめんなさい!w
     

    ……月は出ているか?月は出て、え?OPのみ?は!?限界突破専用って

    あかん


    いやいやいやいやww

    え?え?

    どういう事ですか?

    払えと?

    GPを差し出せと!!?

    コウ・ウラキ

    いやはや。

    色んな大人の事情があるんでしょうけど、

    これは何というかちょっと……

    ある意味ではソシャゲっぽいかもしれないけど、

    ある意味ではソシャゲっぽくないような。

    ソシャゲのカタチも変わりつつあるんですかね?

    機体を購入かー……。

    あ!……はは~ん??

    gentotu

    もしや盛大な『ギャグ』なのでは?


    「ガンダム売るよ」
    ってそういう……?

    いやー。

    ちょっと普通にビックリしました(苦笑)

    あ、どうもジェネ速管理人です。 

    緊急クエストが終わり、随分ユーザー目線なイベントだなーと、

    皆さんお疲れ様であります(^▽^)ノ

    という書き出しを考えていたのですが…うまくいかないものです(笑) 

    画像1

    セリフはグサグサと刺さりましたけどもね。ええ、個人的に。 

    画像2

    しゃべるビットなんて可愛いものでした……。 

    画像1 

    今となってはこの笑顔にまた逢いたいと……。 


    何とか良い所を…と、

    初級でRティファちゃんがスカウト出来る所でしょうか……?

    あとは誰でも1枚目のSRまでは何とか開発可能な所…。

    一応ですが今回も

    ★【URレシピ】★(中華より引用)

    URへの道2
     
    う、うーむ。

    非常に各戦士達の「ソシャゲに対する考え方」を、

    試されるイベントでございます。

    そして苦労して苦労しまくって入手出来る、

    URガンダムX/Gファルコンは当然!!

    M51401c

    トレード不可!!!

    いずれもうワンランク上の『LE』が登場する事がほぼ決定しているので、

    (※あくまでも勝手な予想です。)

    それまでトレードはおあずけ。

    そしてLEの登場は今までのペースからしてだいぶ先……。

    ま、今回は1枚目のSRガンダムXディバイダーまでマッタリとやって、

    プレゼント(笑)で貰えるらしい限界突破専用パーツとやらは、

    まだLV40で頑張ってる『νガンダムちゃん』に、使おうと思います。 

    後はクリアしてないクエストを消化しますかね(笑)

    あ!

    そうか「ガンダムXを視聴してね!」っていう、

    バンナムの粋な、はか……

    そんな感じでマッタリ派ガッツリ派

    真っ二つに別れるスペシャルクエスト!

    『ユーザーの限界突破』開催!

    チャンレンジするもしないも、アナタ次第です!

    最後までお読みいただきありがとうございます。

    (^▽^)ノ

    雑記│マッタリの週末&週明け。ぶるーですてぃねー?なにそれおいしいの?

    GジェネFRプレイヤーのみなさん出撃お疲れ様です。

    どうもジェネ速管理人です。

    捕獲率通常の3倍!

    「戦慄のブルー」の戦況は如何でしょうか?

    管理人はマ~ッタリと30回ほど流して陸戦型ジムの捕獲に成功しました。

    画像3

    今一番欲しいMSは、

    ブルーディスティニーでもガシャMSでもなく……

    陸戦型ガンダム

    陸戦型ガンダムです(真顔)

    設計にもう少し種類と幅があればなー……。

    G GENERATION シリーズですよねコレ(^_^;)

    いやそんな贅沢言っちゃダメだ!

    運営にはもっとインフラを頑張ってもらわなきゃ!

    最近 [通信中…○] この遅さが普通に感じて来てるので慣れとは恐ろしい……。

    画像3

    どう考えても今の時代じゃ遅すぎるレヴェルですから皆様もお忘れなきよう…

    慣れちゃダメですよ!(笑)

    はてさて、

    噂のスペシャルクエスト『特級』は明日の14:00~です。

    フレイ嬢…とまではいかなくとも誰が望んだのかも知らない

    突然の捕獲率3倍

    を信じて突貫したいとは思います!

    でもそうなるとやっぱイフリート改も欲しかったなぁと。

    まぁスペシャルクエストが復刻するというお話なので、少し楽しみにしておきましょう♪

    ま~た少し辛口になっちゃいますけど(汗)

    半年も経ってないのにもう復刻かよ!と思ってしまいますよね(苦笑)

    ガンダムゲームのネタなんて、出し切れないくらいあるはずなんだけどな…

    あ、もっと余談なんですが、

    先日のメンテ祭イベントで当ブログが携帯ゲームランキングで2位に入りました。

    ggnen00

    いやー……他のブログ管理者様たちが頑張って更新している中、

    満面の笑みのアンドリューさんと、

    余りにもふざけたタイトルが出てきたので、

    19

    飲んでた紅茶を盛大に噴き出しました。
    (ブライト原理主義者さんネタ拝借w)

    タタタイトルと見出し絵って大事なんだな~と思いました(白目)

    これからもこの路線で行こうと思います(こりない)

    あと、フリガシャからR大先生を初めて引いたのですけど、

    画像4

    か、かっちょわりぃww 

    角度によって随分印象が違うもんなんですね…R+の構図は素晴らしいのにw

    そんな感じで管理人はジムを乱獲する作業に戻りますね(笑)

    コメント欄では既に何枚も捕獲に成功しているとの報告もあり羨ましい限り…!

    まだ出てない人は明日の14:00~に賭けようぜぃ!

    ではでは、いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^▽^)ノ

    スペシャルクエスト特級攻略!SRブルーフレームをGETせよ!│GジェネFR

    スペシャルクエスト特級攻略!│GジェネFR

    なんて大それたタイトルですが、、、
    なんとかかんとか管理人も遂にスペシャルクエスト特級をクリア出来ました!

    かなり無様ですがクリアはクリア!

    さて、管理人の編成をご紹介致します。
    無課金ユーザーでまだクリア出来ない人は参考にどうぞ。

    このクエストではL型ユニット(遠距離)が大活躍!

    意外や意外、最初の頃にお世話になりまくった、
    カラミティガンダムさんの再登場です!
     
    【Joshin webはネット通販1位(アフターサービスランキング)/日経ビジネス誌2012】HG 1/144 R-08 カラミティガンダム(機動戦士ガンダムSEED) 【税込】 バンダイ [B HG R08カラミティガンダム]【返品種別B】【RCP】

    近距離型はどうにもボケーッとしてる事が多くて、
    敵の数が多い今回のクエストでは遠距離型のオートターゲッティングが非常に重宝します。

    索敵範囲が広いので、ある意味L系ユニットだけ配置すればクリア出来るんじゃ?とか思ってしまうほど。

    戦艦SRアークエンジェル

    1.SRザク:SRカミーユ・ビダン
    2.SRエクシア:R+ランバ・ラル
    3.Rデュナメス(トランザム):Rロックオン・ストラトス
    4.Rヴァーチェ(トランザム):Rディアッカ・エルスマン
    5.R+カラミティガンダム:Rトロワ・バートン
    6.R+カラミティガンダム:Rブライト・ノア

    以上の編成で、残り10秒くらいは残してクリア出来るようになりました。
    と、言ってもエクシアさんをうまく動かせないとタイムオーバーになる事もあります。

    もういっそ全部カラミティガンダムにした方が良いような…。
    設計です!設計しまくってください!(笑)

    設計カラミティガンダム

    皆さんの編成も教えてくれたら嬉しいです★

    ※コメント公開にしました。
    来月からの『招待請け負い』は景品を見てから決めたいと思います。

    【GジェネFR】地形を考慮せよ!特級スペクエ攻略!

    スペシャルクエストが宇宙のため
    SRグフカスタムの能力が下がって
    なかなかクリアができない管理人です。

    今回のスペシャルクエストですが
    今までは地上のスペシャルクエストだったものが
    水中と宇宙になっており
    管理人はまったくといって地形を考慮していませんでした(汗)
    特に宇宙対策がされていない管理人にとっては痛手です。トホホ。。。

    そのため、
    トレードしやすいSRザクにしようかSRジムにしようか
    どの宇宙対応のMSをあつめようか悩んでいます。

    でもやっぱりかっこよくて強いのがほしいので
    取り急ぎは以下のMSを手に入れようかなと検討してます

    ティエレンタオツー(汗)設計で手に入るし、まあ……攻撃速いし?

    ティエレンタオツー



    宇宙つながりでひとつ
    みなさんはニコニコ動画をみますか?

    そんなニコニコ動画にガンダムファンにはたまらない
    映像があります。

    題名として「製作期間2年。熱意と愛が溢れるクロスボーンガンダムOP風動画(自作)」



    素人が2年を費やして作成した動画ですが
    素人が作ったとは思えないほどのできです!

    私もGジェネから知って小説を読んだクロスボーンガンダムですが
    知らない人でも大丈夫です
    F91後の話ですので
    シーブックとセシリーもちゃんと登場します。
    教養としておさえておくべき作品なので、興味を持たれた方はぜひチェックを!

    そして、いつかGジェネフロンティアにも
    F91やクロスボーンガンダムでてほしいものですね!




    そのまえにはクロスボーンガンダムのアニメ化を先にしてほしいです!!!

    【連絡】 招待請け負い締め切り間近です。
    SRホワイトベースを欲しい人はお早めに!
    記事検索
    管理人
    ランダム記事
    フレンド募集板

    GジェネFR 雑談板

    GジェネFR トレード板

    GジェネFR【回転寿司】

    限界突破素材

    戦友のコメント
    スポンサードリンク
    タグクラウド
    ジェネ速 RSS
    MSN-04
    • ライブドアブログ