ジージェネレーションフロンティア速報GジェネFR【ガンダム】ジェネ速

ジージェネレーションフロンティアの最新情報をお届け、GジェネFRの事ならジェネ速

    カラミティ大先生

    【GジェネFR】先生!出番です!!スペシャルクエスト「戦慄のブルー」開始ッ!

    どうもジェネ速管理人です。

    皆さん出撃お疲れ様です。

    さあ誰もが忘れかけてたイベント!

    戦慄のブルーが始まりました……。

    随分ネタとして当ブログではひっぱられております。

    コウ・ナカジマ先輩。(ユウ・カジマ)

    満を持してSRガシャに投入されました!

    ユウ・カジマ
     
    キャラガシャ Vol.7.1

    ま、また期間限定か……仕方ないですが…。

    更に毎回よくわからん選別ですが、MSガシャ同時に更新!

    no title

    MSガシャ Vol.8.0

    ケケケケンプファーちゃん!!

    おお!ユニコーンモードの方じゃないか!

    しかしまあ、これは完全に個人の好みですが…

    ケンプファー

    どうしてもR+やRの方が格好良い件。

    ユニコーン

    しかし!今回のガシャは!

    ガシャ
    なんせすぐに8月のEXガシャが待ち構えています!

    νガンダム&アムロ・レイ

    わずか0.1%に賭ける気なんて毛頭ありません(笑)

    画像2


    はてさて肝心のスペシャルクエストなんですが、

    今回も来ましたね……

    先生ーーっ!

    先生ーーっ!!

    出番です!よろしくお願いします!!

    カラミティ大先生

    カラミティ大先生!!

    もうこのパターンは現在のクエストの仕様じゃ仕方ないのでしょうか?

    戦慄のブルーも断然L型機編成!

    遠距離MSが大活躍でございます。

    管理人も先ほどプレイして無事上級までをクリア。

    先生と同じくして、前回の記事でもご紹介の通り、


    この機体がないと少し苦戦しそうな内容でした。

    攻略法?としては、全体コマンド禁止(なるべく)。

    手動で固まってる敵MSをキュベレイでターゲット。  

    そういえば、なんでも噂では今回のSPクエストは報酬の出現率が

    通常の3倍

    だとか……。

    ほむぅ。やはりメンテイベントに多少の責任を感じているのでしょうか…?

    どれどれと…10回ほど連続でやりました。

    画像1

    なるほど!

    陸戦型ジムの出現率が通常の3倍という事で納得した管理人でした。

    まったくもって恐ろしい運営です(笑)

    もしかしたら特級のみなのかもしれませんね。

    画像3

    まだ10回程度じゃわかりません。

    さてハロの中に居るムルタ・アズラエルさんどうしよう……。

    アズラエル
     
    だからですね……

    ハズレはフリーガシャ券にしてくださいよ!(´;ω;`)

    【雑☆記】せ、戦慄のブルーってそういう意味…なの?★?★★★★★…ザクやん。絶対次もザクやん。

    どうもジェネ速管理人です。

    しかし暑いですね。

    先に僕たちがEXAMしそうです。

    皆さんスマホの熱暴走だけにはご注意下さい。

    なんせやたらと電池を食らうアプリです。

    そして何度もタッチが必要なやつです。

    炎天下での出撃は色んな意味で色々と失います(笑)


    さて、なかなか歯ごたえのある滑り出しの今回のスペシャルクエスト!

    またまた細かい所なんですが、

    ジオンの騎士さんは出来れば正面から登場して欲しかったです…

    \ビシュン!!/ キター!的な。

    画像1

    後ろからだと、あ、はい!落とします!

    と、あんまり迫力無かったなぁと(笑)

    管理人はカラミティ大先生3機と、

    スネ夫炒飯眼帯さんの三名に搭乗していただき、

    何とか10秒残してクリア出来るようになりました。

    大先生つおい。

    そして嬉しいことにコメント欄にて、SRイフリート改を強奪した戦士が!

    おめでとうございます(^▽^)

    一応目安は50回くらい?と思って良いのでしょうか。

    特級なんてクリア出来る気がしないので、

    マッタリと回したいと思います。情報ありがとうございました。


    てなわけで、

    第05回 スペシャルクエスト まとめ

    『機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY』

    前半:ジオンの騎士 7/11~7/18 13:59まで

    ドロップリスト

    画像1
    画像2

    ★て!

    今時「星」表記って。

    なんでガシャは%でドロップは★……

    あ、課金が絡まなければ表記しなくてもOKなのか!?

    俺たちのような者は★の屑だと?

    そう言いたいのか……!


    しかしアレですね。

    そろそろ皆色んな楽しみ方をしてきたような感じがします。

    というのも、友人はひたすら1機のみで出撃して、

    俺TUEEEE!をして楽しんでる…と。

    「イベント?ああ、あんなのストレス溜まるだけだろ?」

    ある意味正解。

    そんな彼の愛機はRガンダム試作2号機&Rガトー

    サイサリス
     
    自分で動かしてる感があって無料なのにすごい楽しいなコレ!

    と、なんだか一番楽しんでるんじゃないかな?とも思います(笑)

    そんな感じで「特級の★★」に淡い期待を抱きつつ、

    今週も安定の週末になりそうな予感……。

    うーむ。3連休。何して過ごしましょう?(笑)
    記事検索
    管理人
    ランダム記事
    フレンド募集板

    GジェネFR 雑談板

    GジェネFR トレード板

    GジェネFR【回転寿司】

    限界突破素材

    戦友のコメント
    スポンサードリンク
    タグクラウド
    ジェネ速 RSS
    MSN-04
    • ライブドアブログ