ジージェネレーションフロンティア速報GジェネFR【ガンダム】ジェネ速

ジージェネレーションフロンティアの最新情報をお届け、GジェネFRの事ならジェネ速

    イフリート改

    FIELD OF VIEW 再び…4時間のメンテナンス!イフリート改は“おあずけ”

    いつもコメントありがとうございます!

    やっほー!ジェネ速管理人だよー!

    今日はテンション上がってますよ☆彡

    諸君!我々は!耐え難きを耐え!忍野忍かわいい!

    さあ!スペシャルクエスト大盤振る舞い!

    来い特級!

    それ特級!

    やれ特級!

    くぅ~14時が待ち遠しいぜ~!

    EXAMの暴走で遊んでやるぜ~!

    イフリート改

    SRカードをSRカードで限凸なんて、ステキやん?

    貴族の嗜みやん?

    あと少しでこのコメント欄も皆のイフ改獲得報告で埋まるのか~!
    • イフリート改のおかげで彼女が出来ました!
    • イフリート改のおかげで宝くじに当たりました!
    • イフリート改のおかげで11連ガシャやってR祭でした!
    (^▽^)ノ楽しみですねぇい!

    さて、それまで他のクエストでも消化しておきますかねー。

    たぶん次の緊急クエストはZガンダム系…?かと思いますので、

    Zクエストを出来るだけ開放しておいて「0083の悪夢」は回避したい所。

    よーし!いっちょ……

    いっちょ……

    ちょい!

    ちょいちょいちょい!!


    メンテナンス!

    14:00~18:00

    4時間……。

    ど、どういうことだってばよ…?

    いやそりゃメンテナンスする所ばかりだと思うけど……

    くうきよめ

    これはお詫びのGコロチケット10枚(笑)ありますね……。

    しかしコレさすがに行き当たりばったり過ぎです(汗)

    さすがにちょっと庇えませんが、運営さんがメンテと言えばメンテ。

    仕方ない

    何か全体コマンド以外にも【改善】となってくれる事を願いつつ、

    な、なにしよう……。

    割りと回す気満々だったので何も考えてなかったです(笑)

    【雑☆記】せ、戦慄のブルーってそういう意味…なの?★?★★★★★…ザクやん。絶対次もザクやん。

    どうもジェネ速管理人です。

    しかし暑いですね。

    先に僕たちがEXAMしそうです。

    皆さんスマホの熱暴走だけにはご注意下さい。

    なんせやたらと電池を食らうアプリです。

    そして何度もタッチが必要なやつです。

    炎天下での出撃は色んな意味で色々と失います(笑)


    さて、なかなか歯ごたえのある滑り出しの今回のスペシャルクエスト!

    またまた細かい所なんですが、

    ジオンの騎士さんは出来れば正面から登場して欲しかったです…

    \ビシュン!!/ キター!的な。

    画像1

    後ろからだと、あ、はい!落とします!

    と、あんまり迫力無かったなぁと(笑)

    管理人はカラミティ大先生3機と、

    スネ夫炒飯眼帯さんの三名に搭乗していただき、

    何とか10秒残してクリア出来るようになりました。

    大先生つおい。

    そして嬉しいことにコメント欄にて、SRイフリート改を強奪した戦士が!

    おめでとうございます(^▽^)

    一応目安は50回くらい?と思って良いのでしょうか。

    特級なんてクリア出来る気がしないので、

    マッタリと回したいと思います。情報ありがとうございました。


    てなわけで、

    第05回 スペシャルクエスト まとめ

    『機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY』

    前半:ジオンの騎士 7/11~7/18 13:59まで

    ドロップリスト

    画像1
    画像2

    ★て!

    今時「星」表記って。

    なんでガシャは%でドロップは★……

    あ、課金が絡まなければ表記しなくてもOKなのか!?

    俺たちのような者は★の屑だと?

    そう言いたいのか……!


    しかしアレですね。

    そろそろ皆色んな楽しみ方をしてきたような感じがします。

    というのも、友人はひたすら1機のみで出撃して、

    俺TUEEEE!をして楽しんでる…と。

    「イベント?ああ、あんなのストレス溜まるだけだろ?」

    ある意味正解。

    そんな彼の愛機はRガンダム試作2号機&Rガトー

    サイサリス
     
    自分で動かしてる感があって無料なのにすごい楽しいなコレ!

    と、なんだか一番楽しんでるんじゃないかな?とも思います(笑)

    そんな感じで「特級の★★」に淡い期待を抱きつつ、

    今週も安定の週末になりそうな予感……。

    うーむ。3連休。何して過ごしましょう?(笑)

    GジェネFR『やれんのか!スペクエ!』EXAMシステム起動……特級は来週火曜から!

    どうもジェネ速管理人です。

    ひたすら現れるドム達を千切って鼻毛、千切って鼻毛!

    ot

    本当に……お疲れ様でした!

    まだ動ける者は傷付いた戦士を介抱してやってほしい…。

    我々は多く新兵、そして多くの「やる気」を失った…!

    しかし!

    しかしだ!!

    もうスペシャルクエスト始まってるんですけど(笑)

    うーん。一日くらい開くのかなー?なんて思ってました。

    バンナム(余計なこと)やるときゃやる!

    img1

    はてさて!戦況はいかがなものかと?

    管理人も嬉々として第一陣を送り込みました!

    初級!

    いきなりの金ハロちゃん
    来ましたわーっ!!

    Rニムバス・シュターゼンさん!

    画像2

    ぅお、おおお、、私は良くわからない所で運を使ってしまったのでは……!?

    まあ、気を取り直して!

    中級!

    NザクII!

    …なぜかホッとした。

    上級!

    タイムオーバー!

    画像6
     
    あ、、ちょっと夏の暑さのせいでね☆

    よし再度!

    タイムオーバー!

    ん、あれ?

    タイムオーバー!

    ……。

    エリート戦士のみんな!オラ!上級クリア出来ないww

    やっぱりL型機編成で行くしかないのでしょうか?

    ふーむ。

    また絶対無敵カラミティ大先生にお越しいただくしか……。

    カラミティ大先生
     
    そしてそして、MSガシャもVol7と更新しましたので、

    いっちょ引いているかなー!と思ったんですが、

    バナーを見て、最近夢中のニムバスさんに標的をチェンジ。

    覚醒値修正
    (※訂正コメありがとうございましたー!時間なくて横着したらコレだよ\(^o^)/)
     

    期間限定SRとか表記がズルいよ!(泣) 

    1回目

    画像3
     
    ひゃっはー!!しんじらんねー!これゴールドチケットだぜ!!?

     
    2回目

    画像4

    俺のガシャは・・・・N時々N+・・・

    イイねっ!! いいガシャだよ!!
     


    言わんわ!ww

    なんですかコレ!僕なんか悪い事しましたか!?

    せめてレイチェルちゃん出てください……。

    でもどうやら管理人はスペシャルクエストの方が好きみたいです。

    緊急クエストは皆さんのコメント見ても思いましたが、

    『苦行』の一言がピッタリ過ぎます(汗)

    悟りを開いた人もいらっしゃいまして、いろはす噴き出しました。

    何だか最近コメント欄を見るのが、

    楽しみな管理人になっちゃってすみません。

    もれなく全部に目を通してます。ありがとう…。

    みんな面白いので少々嫉妬しております。

    ガシャ報告でも戦況報告でも大いに結構ッ!

    管理人が称賛と羨ましがるコメントで倍返しします。

    あ、企画的なのはコメント欄じゃ勿体無いのでこっそり教えて下さいね(^_^) 

    e9a85046-s

    モビルスーツ(パイロット)の性能の違いが、

    ソシャゲを楽しむという事の決定的差ではないということを……教えてやる!

    今回のスペクエは頑張りますよー!イフリート改 強奪したる!(^▽^)

    7月16日(火) 14:00 から来る特級をクリア出来るかどうかが鍵ですが……

    皆もレッツ!EXAM! 

    SRガイアさんとSRマチルダさんに全員敬礼!……そして迫り来る戦慄のブルー!?

    どうもジェネ速管理人です。

    昨日いきなり開放された追加クエスト。

    機動戦士ガンダム 0083 The Stardust Memoryのクエスト4番

    「連邦追撃隊を撃破せよ②」

    を選択すると、かなり高い確率でレアクエストが発生するというもの。

    毎日ジェネ速をチェックしてくれる奇特な方が、

    どれくらい居るかわからないですが……


    以下、昨日の【お知らせ】を見た瞬間の管理人脳内。

    …こ…ぇますか!?

    10日前の管理人さん!

    聞こえますか?

    今あなたの心に直接語りかけています…

    開けてください!

    カギを開けて4まで進めてください…!

    暇なんでしょ!!?

    ねえ!……ちょっと!聞いて!(涙)

    脳内ここまで。 

    まあ、そんな感じで昨日だけで200近いクエストキーなど集める気にもならず…

    昨日はずっと次回のSPクエスト「蒼い死神」について調べてました。

    コメント欄でも教えてもらったのですが、

    完全に「外伝」ものなのが惜しいくらいの魅力的な内容!

    そしてイフリート改のデザインが好み過ぎる(笑)二刀流!!

    イフリート改

    っていうか、このニムバス・シュターゼンとかいう奴!

    気に入った!!超気に入った!

    すごい良い意味で、尖ってる(笑)

    ユウ・カジマさんも、コウ・ナカジマさんだなんて言ってすみませんでした。

    【ユウ=YOU=プレイヤーの分身】

    なんて意味が込められてたんですね。

    カジマは?……ま、それは置いておきます。

    いやー、これは是非とも揃えたい!

    [TRANS-AM]システム![NT-D]システム!

    そして[EXAM]システムが管理人の記憶に刻まれました…

    EXAM

    んー。どっかで時間作ってセガサターンのプレイしてみたいなぁ。

     

    小説の方が早そうだからそれもいいけど、

    ニムバス・シュターゼン(CV.速水奨)は是非聞いてみたいです。

    ド無双で疲労困憊の戦士たちも、次のSPクエストは楽しめるように、

    少しだけブルーディスティニーに触れてみるのも良いかもしれません。

    ちなみに、 

    Tips:なぜ【青色】なのか?
    『ニュータイプは宇宙が蒼く見えることがある。』
    という情報からであり、対ニュータイプ用の迷彩色として蒼に塗られている。
    この(本当の)理由を知っているのはクルスト博士のみである。(ガンダム用語辞典より

    との事。

    クルスト博士がオーキド博士「そりゃそうじゃ」 と何がどう違うのか?

    説明も出来ない管理人ですが、

    んー!蒼い連中!楽しみだ!!

    『俺のこのチケットが光って唸る!SRを引けと輝き叫ぶ!』

    R!R!R!R!R!N+!R!R!N+!R!

    ニュータイプ演出!!

    ………無し!!

    と、ならないように今からお参りしてきます(笑)
     
    記事検索
    管理人
    ランダム記事
    フレンド募集板

    GジェネFR 雑談板

    GジェネFR トレード板

    GジェネFR【回転寿司】

    限界突破素材

    戦友のコメント
    スポンサードリンク
    タグクラウド
    ジェネ速 RSS
    MSN-04
    • ライブドアブログ