ジージェネレーションフロンティア速報GジェネFR【ガンダム】ジェネ速

ジージェネレーションフロンティアの最新情報をお届け、GジェネFRの事ならジェネ速

    2013年11月

    おかしいおかしいと聞いていたが本当におかしかったVガンダムとスペシャルメンテナンスイベント開始

    カサレリア!ジェネ速管理人です。

    いやはやあれからとうとう最後まで一気見しました。

    前記事へのコメントもありがとうございます!

    全部に脳内で返答しました(笑)お許しください。

    いやー久しぶりでしたね!帰宅後にアニメ一色の生活はw

    おかげで昨日はバイクに乗って走る夢を見ました……。

     Vgan

    前回お話しした時は18話だったのですが、

    Vガンダムがおかしくなり始めたのは「ニコル」が登場してからだと思います。

    嘘つきました。最初から最後までおかしかったです。 

    ……と、これは(誰得)別冊ジェネ速FR「Vガンダム編」で綴るとします。
    ジェネ速公認commentator(勝手に任命):釈亭花梨さんへの質問はその時にしよう(笑)

    はてさて~!

    スペシャルクエスト終了デース!

    戦友の皆さんお疲れ様でした!

    無慈悲な特級を闘い抜き、

    「い、いくらコスト10とはいえ…こ、ここで止めるわけにはいかんだろ……?」

    というV2シューズを手に、

    シューズ

    祈りを込めてインスタントリペアキットをブチ込んだ日々

    僕たちは忘れないよ!バンナム(怒)

    この後の予定ではみんな大好き!?

    SEED緊急クエストの開始が予定されております。

    sutera

    予定されております。

    大事なことなので2回言いました。

    もうジェネ速をご覧のベテラン兵は大丈夫だと思いますが一応。

    で、どうでもいい話ですが管理人はと言うと?

    Vガンダム見てるのにV2が欲しくないワケないじゃないですか!!

    でも!!OPが足りない!!絶望的に足りない……。

    どう、すれば……。

    aa

    設計…しましたよ(震え声)

    画像5

    初めてのURです!(白目)

    悪いけどぉおおお!

    お、抑えきれなかったのです……。

    Vガンダムを視聴してなかったらこんな事には…

    midori

    え る し つ て い る か
    ひ ゃ く ぱ ー は み ど り い ろ

     
    やっぱり知ってる作品のMSはより一層!

    愛が深まりますね!!

     tanabe

    おかげで……

    SRウッソ欲しいよ!

    SRカテジナさん欲しいよ!

    シュラク隊のR+以上が!

    ってか!チャクティー出なかったよ!(血涙)

    嗚呼……!URカルルマンはよ!!

    そんな感じで、また新たなURが登場すると噂の緊急クエスト!

    お約束の3時間(笑)メンテ後となります。

    そもそもですね…

    今のソシャゲ時代に3時間も、

    さも当たり前にブチ込んでくるバンナムはm(略

    開始は……17時!以降!!!

    mente

    デース!

    最後までお読み頂きありがとうございます。
    (^▽^)ノ

    雑記│スペシャルクエスト THE VICTORY!お手軽で強いM機 UR V2ガンダムを入手せよ!

    ザンスカール

    スペクエ出撃お疲れ様であります!

    いつも遊びに来てくれてありがとうございます。

    カサレリア!ジェネ速管理人です。

    出ない。

    シャクティちゃんが出ない!

    30002c

    見 て く れ な い !

    ナゼだ…ヤナギランを植えてないからか!

    くそう…出ないとなると余計に欲しくなってしまう。

    全く関係ない話ですが、

    今回のスペクエでまたまた止めてたVガンダムを再開しました。

    (現在18話)

    いやはやバンチャンは偉大……!

    アニメ見るならバンダイチャンネル!

     
    その代わり自由時間がモリモリ削られていきます。

    利用する人はご注意を。

    しかし、なんでこんなのを放置しておいたんだ私は……。

    女性キャラの宝庫じゃないか!(歓喜)

    ほしい

    それにしてもツッコミ所満載な作品だったんですね。

    台詞と展開がいちいち面白い!

    1993年、20年も前の作品とは思えない……。

    サトシ(松本梨香)も居るしこおろぎさとみさんも居るし、

    実力者揃いです。

    カテジナさん!カテジナさん!と言われてますが、

    まだ序盤?なので、

    「マーベットさん!」の方が印象が強いです。

    あ、ダメだ、Vガンダム日記になってしまいそうです(笑)

    さて今回のスペシャルクエスト!

    ようやく公式が設計書を公開してくれましたね。

    V2

    でかした!

    タイミングというか何というか……

    前記事コメントで カニサイズさん が書いてくれたように、

    辛い!

    なんて辛いスペシャルクエストなんでしょうか……。

    シュラク隊
     
    シュラク隊殲滅作戦なんて…。

    く……!こんな、こんな事が!!

    mente
     

    今の管理人には胸が痛い。。


    画像9

     
    ああ、いい、おまえはいい。

    何度でも落とす!!

    うっそ

    いかん。またVガンダムに……。

    今回のスペクエのUR入手難易度がいきなり下がった事で、

    管理人もV2ガンダム入手へと動いております。

    V2がん「
     
    もう設計して戦場を駆ける戦友を羨みながら(笑)

    そんな感じで、ややモードのスペシャルクエスト。

    発表された時は、なんだよ!レベル制限って!!

    またユーザーを減らしたいのか!

    あんた達はァアア!!

    と思いましたが、

    何とか「通常のソシャゲレベル」?に戻ってくれて、

    一安心です。

    ただ、初日にまともにプレイ出来なかった事は、

    忘れずに記しておこうと思う(使命感)

    はぁシュラク隊で……組みたい(意味深)

    せめてR+シュラク隊を出してください!



    最後までお読みいただきありがとうございます!
    (^▽^)ノ

    明日は特級開放!果たしてその難易度は!?

    きてみろりん! (違)

    緊急クエストクライマックス!祝・250万ダウンロード!25枚の可能性に賭ける漢たち……

    緊急クエスト!バッタ狩り!


    各小隊の皆さんお疲れ様です。

    どうもジェネ速管理人です。

    祝!250万ダウンロード達成!

    祝っておきましょう。

    呪ってもおきましょう。

    そしてお祝いと称してゴールドチケット25枚配布

    百式戦争戦後……

    サイド7に居たバンナム兵に向かって、

    飢えてたプレイヤーたちが叫んでいたようです。

    「ギブミー・ゴールドチケット!」

    junior

    めっちゃ適当に言いました。すみません。

    何にせよ貰えるものは貰う!

    ありがとうバンナム!

    そしてそのまま25枚を聖闘士ハマーン様に、

    つぎ込むパイロットが後を絶たず……。

    今も叫び続けているようです。

    「ギブミー・ゴールドチケット!」

    登場した頃はまさかこんなに人気スキルになると思わなかった

    「士気」

    忘れがちですがチカちゃん(ベルトーチカ)が初出です(笑)

    sikitte
     
    その士気Lv3を持ったステータス100越えの聖闘士ハマーン様

    否が応でも人気キャラ。

    この25枚祭で引いた方はおめでとう!

    何やら結構な数が出てるっぽいので、それはそれで良しです!

    そして僅かな可能性に賭け、

    rein 

    レイン・ミカムラを狙い可能性にコロされた方には敬意を!

    mikamura

    aida

    今回はヘルメット属性じゃない人でも安心。

    SR
     
    そんなワケで走っているのは、

    トップ集団だけとなった緊急クエストランキング!

    管理人も今回はなんと!30撃破でfinishです(笑)

    さすがにですね……10回連続でこの画面だと。

    画像5

    うん。無理せず次の緊急に備えよう。

    と、思いました。

    期待したレアクエストも、まぁ出ない出ない。

    リリース当初からやっているベテラン兵ならば、

    気持ちはわかってくれる筈!!

    明らかに!出現率低下しましたよね!!?

    バンナム!バンナムは!敵過ぎる!!!

    そして市場に溢れる生首!

    kubi
     
    まぁいいや。この次はきっとシャンブロちゃん来るし。

    きっと来るし。

    と諦めかけました。

    が、しかし!!

    特攻フルアーマーZZガンダムが超強い!

    ZZ

    との報告を受け、

    今夜どうするか悩んでいます。

    単純です。

    というのも、

    今日で終わりじゃなかったのかよ!

    何だかもうつまらないイベントは、

    勝手に脳が期間を変更しているようです。

    戦慄のブルーの時は1週間が長かったなー(遠い目)

    そんな感じで“ある意味”プルじゃなくて良かった緊急クエスト!

    明日の14時までランキングの入れ替えに注目です!

    関係ないけど、この子も後ろ姿がキュートです(笑)

    neo

    最後までお読み頂きありがとうございます!
    (^▽^)ノ

    スペシャルクエスト終了。メンテナンス明けは16時~ZZ緊急クエスト!

    各小隊長の皆様。

    スペシャルクエスト出撃お疲れ様でした!

    どうもジェネ速管理人です。

    スペシャルクエスト特級……

    スペクエの本番。

    何度も失敗して無理して頑張って得た物は、

    画像4
     
    R バスターダガー

    のみ。

    というのも全く安定しなかったので、

    ふてくされてZZクエスト解放に集中してました。

    つまりキークエスト集め。

    つまりOOクエスト10通いです。

    画像2
     
    もう何回目だよ!この作業!w

    そろそろクエストクリア後ガンロワみたいに、

    images

    「キークエスト10個GET!!」

    とかやってほしい…。

    はてさて、ブリーフィングルームなどでは、
    • SRデュエルガンダム
    • SRソードカラミティガンダム
    • SRエターナル
    GETした報告も多数。おめでとう!

    い、いいんだ別に…シホちゃん来てくれたから(震え声)

    画像1

    しかし、誰もが次のZZ緊急クエストに気持ちが動いております(笑)

    それもそのはず、、、!

    「プルプルプルプルry」

    33303c

    と、ガンダムシリーズ屈指の人気を誇る、

    SRエルピー・プル

    そしてバンザイ!

    画像2
     
    SR聖闘士ハマーン様!

    ハマーン様

    この2大人気キャラが登場する…かもしれない。

    と、GジェネFR史上なんともピリヨ付いた雰囲気です。

    多分。

    ガシャも何が追加になるかで、

    各パイロットたちのゴルチケ事情が大きく変化します。


    それにしてもラクス・クラインさん。

    gandamu

    人気過ぎでしょw

    こ、こんなに人気があるキャラだったんですね。

    詳しく知る人からは見た目もスキルも申し分無し!との事。
     
    21603c

    あ、ええ。うちにはHKさんが来てくれたから良いのです……。

    さ。気を取り直して。

    よーし管理人も今回はランキング狙っちゃおうかなー!

    という意気込みです!(毎回言うてます。)

    そんな緊急クエストは謎の2時間メンテナンス後

    16時~開始!となり、

    恐らくお約束で1度落ちるので、

    まともに開始出来るのは20時以降が予想されます。

    そして深夜に何度か3300エラーが起こり、

    朝には、いや翌日昼頃に何事も無かったように、

    EN缶が5個配布される事でしょう。

    もうコレはセット。

    含めての緊急クエストです。

    安西先生、諦めてから始まる事もあるんですね?

    annzai

    諦めましょう。

    そんな感じで!

    ちょっとスペクエに参加出来なかった実力不足にふてくされながら、

    この消化不良を消化したい緊急クエスト!!

    予想されてる100?150?

    ZZ

    撃破報酬のSRZZガンダム(特攻)はGET必死!

    諸君!準備せよ!!

    daf5g0d4f05g0s

    メンテナンスである!!!

    最後までお読み頂きありがとうございます!
    (^▽^)ノ

    スペクエ特級!&年末はSR大増量祭り?アドレナリンが沸騰して来たぜッ!&ジェネ速からのお知らせ

    どうもジェネ速管理人です。

    手慣れたベテラン兵ならばもうおわかりでしょう。

    スペクエは特級開始からがスタートです(真顔)

    そんなワケで土日はZZのクエストを消化してた管理人ですが、

    マシュマー・セロさん

    2124199f40cd05a2f891f8cdebf2e0ce_400
     
    か、彼の魅力に囚われそうです……。

    何ですかこのアレな人は。

    何かもう凄いですね。

    こんなキャラが既に十数年前に誕生していたなんて。

    日本のアニメキャラのアイディア、

    もうこの頃には完成していたんではないか?と錯覚します。

    何を言われようがハマーン様一択。

    多分彼の台詞を通していつの間にか、

    ハマーン様が神格化してしまったのではないか?と。

    言い続けるって事は大切な事なんだなーと。

    すみません。全く関係ない話でした。

    そんなワケでスペクエ特級が始まります。

    新兵の方の為もう一度言いますが、

    ここから本番です(白目)

    画像7
     
    はてさて、スペシャルクエストですが、

    ちゃんとSEEDは見たはずなのに、

    この子達の記憶がスッポリ抜け落ちております。

    画像1

    誰?これ?と戸惑いながらも、

    大先生を見て「あれ?やっぱSEEDだよね…」と。

    画像3

    報酬のN+ちゃんに関しては全く覚えておりません(汗)

    画像1

    歳を取るという事は恐ろしい……。

    まったくアドレナリンが沸騰して来たぜッ!(言いたいだけ)

    画像5

    しかし!!

    スペシャルクエストよりも何よりも各地で話題となっているのは、

    異常なSRの追加。

    URの大量追加よりは遥かにマシなんですが、

    それにしても多い(苦笑)

    SR

    逆に言えばこれから始める人には嬉しい話でもあります。

    しかしこのGジェネFRというゲーム。

    これらがいつ?どのタイミングで?投入されるからは、

    全くわかりません。

    今までにも画バレで騒がれたMS・パイロットは多数居ましたが、

    余裕で未実装。

    まぁ何も更新が無いよりはマシ……

    と、こんな事を思うようになってしまい。

    今やソシャゲユーザーの鏡となったGジェネFRプレイヤー達。

    バンナムは依然沈黙を保っております。

    そんな感じで本番開始です!

    何かしらのSRが皆さんの所へ届きますように!

    最後までお読み頂きありがとうございます!

    (^▽^)ノ


    【ジェネ速FRよりお知らせ】

    ☆本編とは全く関係ないお話です☆

    続きを読む
    記事検索
    管理人
    ランダム記事
    フレンド募集板

    GジェネFR 雑談板

    GジェネFR トレード板

    GジェネFR【回転寿司】

    限界突破素材

    戦友のコメント
    スポンサードリンク
    タグクラウド
    ジェネ速 RSS
    MSN-04
    • ライブドアブログ