ジージェネレーションフロンティア速報GジェネFR【ガンダム】ジェネ速

ジージェネレーションフロンティアの最新情報をお届け、GジェネFRの事ならジェネ速

    2013年10月

    雑記というか独り言│あれから201日…1年戦争とはよく言ったものだ……

    運営自ら今後の配信予定よりも先に

    お祭りの予告をしてくれました。

    メンテナンス

    本当に戦士たちの休息という1日。

    如何お過ごしでしょうか?

    どうもジェネ速管理人です。

    今回のイベントは、

    ~27時間メンテ~

    『鯖はGジェネを救う?』

    27jikan

    と、華麗な開き直り丸1日超メンテでございます。

    ネトゲならよくある話だそうですが、

    かつてこれほどまでに何度もメンテナンスをした『ソシャゲ』はあったでしょうか?

    そして今だに 4/16 データ不整合エラーは【対応中】となっております。

     416

    もう無理なんじゃね?(笑)

    という雰囲気が漂っております。

    思えば4月12日からサービスが開始して、

    今日で201日経過

    本当によく闘い抜きました。

    我々が。

    「バンナムは敵」を合言葉に『志』を一つに。

    敵は強かった。

    だが時に弱かった(笑)

    だからこそこのゲームが(ある意味)愛されるようになったのだと。

    他のゲームでは味わえない独特のゲームに仕上がっております。

    色んな意味で。

    と、まあここまで色々ありましたが、

    お知らせによると、
    • サーバー増強(笑)
    • 快適にプレイできる(笑)

    と、バンナム運営も申しております。

    楽しみに待とうじゃありませんか!

    あ、もちろん念のため彼への電話は先ほど済ませておきました。

    現在「調整なう」とのコメントとVTRが届きましたので掲載しておきます。

    アンドリューWK

    そしてこのブログも5月の開設より述べ300万PVを越えておりました。

    めっちゃビビっております。

    いつも遊びに来てくれてありがとうございます!

    至らぬ管理人ですが、今後ともこの糞g…

    じゃなかった。GジェネFRが続く限りマイペースで更新していきますので、

    戦いに疲れた際には遊びに来てくれると嬉しく思います。

    なんだか最終回みたいなノリですが、

    kamesennnin

    (フラグ)

    そんな感じで……

    さて、何しよう(笑)

    あ、ジャンク屋ルームは昨日公開予定だったんですけど、

    どうなるかわからない(本当に)ので一時見送っております。

    (せっかく記事書いたのに(`;ω;´))

    ではでは、そんな感じで、



    さあ!



    今日はプレイヤーのオフ日!

     

    そんなの・・・




    聞いたことねーよ!!!w




    最後までお読み頂き、
    ありがとうございます(^▽^)ノ 

    雑記│限界はとうに越したがイベントはまだ続く…水曜日深夜2時まで!URへの道『ガンダムX』



         123
















    ラストシューティング





    ………。


    いつもご利用ありがとうございます。

    各小隊の皆様お疲れさまです。

    どうもジェネ速管理人です。

    何か追加があるだろう?

    と思いつつマッタリと通常クエストを消化してたのですが、

    今週末は本当にマッタリとした週末でした。

    マッタリでした……。

    な、何かやろうよ!(`;ω;´)

    とか思ってしまいましたが、

    URを目指している戦士達に敬礼しつつ、

    次回更新を心待ちにしています。

    ガンダムヘッド


    それにしても限界突破専用パーツの配布は、

    27日までだったんですね。

    なんでだろ?と思ったら、

    サブアカウントを経由し続ければ

    『限界突破フェス』になっちゃうからなんですね。

    こんな所だけは本当に

    『よく気が利く』バンナム運営陣でございます。

    面白かったのがEXガシャ等を待ちきれずに、

    ガシャを回してしまうという戦士が続出(笑)

    管理人も回してしまい……

    軽い後悔の念にさいなまされております。

    排出されるキャラも増えるのはいいのですが、、、

    23402c

    こ、この人をMSに乗せる・・だと?

    スキル発動演出画面で、

    シャ!シャ!シャ!シャ!!

    と、サイアムさんが出てくると思うと胸が熱くなります……。 
     

    イベントの方は無事、

    画像2

    SRガンダムXディバイダーさんをお迎えして、

    先週末に終了してしまいました…。

    これガンダムX好きだったら辛い戦いになったんだろうな…と。

    ガンダムXはゲームで登場した知識しか無いので、

    ある意味助かりました。

    ティファとガロードが共に戦うという点で、

    『ガンダムAGE』のワンシーンを思い出してしまいます。

    このシーンは何度見ても、

    画像1

    一瞬でシュールな気持ちになれるので、

    大変気に入っております。

    そんな感じで!非常にマッタリというか、

    ゆったりな月曜日。

    イベントは30日水曜日

    ※午前2:00までとなっております。

    お間違えのなきよう!

    最後までお読み頂きありがとうございました。

    (^▽^)ノ

    ……月は出ているか?月は出て、え?OPのみ?は!?限界突破専用って

    あかん


    いやいやいやいやww

    え?え?

    どういう事ですか?

    払えと?

    GPを差し出せと!!?

    コウ・ウラキ

    いやはや。

    色んな大人の事情があるんでしょうけど、

    これは何というかちょっと……

    ある意味ではソシャゲっぽいかもしれないけど、

    ある意味ではソシャゲっぽくないような。

    ソシャゲのカタチも変わりつつあるんですかね?

    機体を購入かー……。

    あ!……はは~ん??

    gentotu

    もしや盛大な『ギャグ』なのでは?


    「ガンダム売るよ」
    ってそういう……?

    いやー。

    ちょっと普通にビックリしました(苦笑)

    あ、どうもジェネ速管理人です。 

    緊急クエストが終わり、随分ユーザー目線なイベントだなーと、

    皆さんお疲れ様であります(^▽^)ノ

    という書き出しを考えていたのですが…うまくいかないものです(笑) 

    画像1

    セリフはグサグサと刺さりましたけどもね。ええ、個人的に。 

    画像2

    しゃべるビットなんて可愛いものでした……。 

    画像1 

    今となってはこの笑顔にまた逢いたいと……。 


    何とか良い所を…と、

    初級でRティファちゃんがスカウト出来る所でしょうか……?

    あとは誰でも1枚目のSRまでは何とか開発可能な所…。

    一応ですが今回も

    ★【URレシピ】★(中華より引用)

    URへの道2
     
    う、うーむ。

    非常に各戦士達の「ソシャゲに対する考え方」を、

    試されるイベントでございます。

    そして苦労して苦労しまくって入手出来る、

    URガンダムX/Gファルコンは当然!!

    M51401c

    トレード不可!!!

    いずれもうワンランク上の『LE』が登場する事がほぼ決定しているので、

    (※あくまでも勝手な予想です。)

    それまでトレードはおあずけ。

    そしてLEの登場は今までのペースからしてだいぶ先……。

    ま、今回は1枚目のSRガンダムXディバイダーまでマッタリとやって、

    プレゼント(笑)で貰えるらしい限界突破専用パーツとやらは、

    まだLV40で頑張ってる『νガンダムちゃん』に、使おうと思います。 

    後はクリアしてないクエストを消化しますかね(笑)

    あ!

    そうか「ガンダムXを視聴してね!」っていう、

    バンナムの粋な、はか……

    そんな感じでマッタリ派ガッツリ派

    真っ二つに別れるスペシャルクエスト!

    『ユーザーの限界突破』開催!

    チャンレンジするもしないも、アナタ次第です!

    最後までお読みいただきありがとうございます。

    (^▽^)ノ

    ああ…刻が見える……。大佐どいてトンガリボウシコロセナイ!

    今回の緊急クエストも、レアクエスト連発!なるか?の、

    お時間がやってまいりました!

    実況は私、ジェネ速管理人と、

    マ・クベの壷です。

    「……。」

    ……。

    マ・クベの壷

    早速「1stクエスト26」に出撃し、

    光る宇宙 

    一発目で光る宇宙へ飛び立ちR+ゲルググさんを鹵獲。

    ハズレとはいえR+以上確定はやっぱり良いですね。

    全然関係ないけどエルメスの後ろ姿かわいいですよね。

    012ecd2e

    そもそも、今回の緊急クエストはかなり良心的。

    一体どうしちまったんだバンナム!

    一回横になるか?と心配になってしまうくらいに……

    その証拠に「ソシャゲ」は何故か良イベな程

    辺りが静かになります(笑)

    そう、プレイヤーは天野邪子なのです。(偏見)

    天野邪子
     
    そして難易度も全員が参加出来るというレベル。

    本当ならゲームとしては当たり前かもしれないけれども、

    ここはソシャゲ界……。

    新兵には厳しい世界です。

    今まで緊急をスルーしていたいつかのGP02(R)使いの友人も、

    フルで参加しております(笑)

    ただ、もう歴戦の哀戦士達は慣れたかもしれませんが、

    画像4
     

    邪魔です大佐。

    いやマジで。 

    どんだけララァ好きなんですか。

    あと、カメラが捉えた衝撃写真がコチラ。

    画像2

    さ、レアクエのSRセイラ・マスはマストとして、

    100勝のSRガンダムも頂いておきましょうかね!

    しかし管理人は、まだ35勝だという……。

    調子よくレアクエ連発!とタップしたら、

    ちょっ(笑)なにこのドム祭り!

    画像6

    ドム…ドム…ドム……ううっ頭が!


    そんな感じで、ようやっと私用も片付いて来たので、

    またボチボチと楽しみながら綴っていきます(笑)

    最後までお読み頂きありがとうございます(^▽^)ノ

    【追記】超絶雑記│緊急クエスト「メンテだよ全員集合!」メンテガシャEX開始!

    管理人さんは、なぜバグジェネを?

    なぜバグジェネ? 

    聞きたいものです……。

    ……他に笑えるゲームを知らんからさ。

    だから未だに嫁さんももらえん。

    ―――

    どうもジェネ速管理人です!

    始まりましたね!

    緊急メンテナンスイベント

    「17時だと思った?ざんねん明日の17時だよー!」

    久々の・・・!

    メンテ祭りじゃーーーい!(血涙)

    今回はなんと、一回ログインさせて、

    ガシャを引かせ、BOSSを倒させ、

    どんなイベントかをチラ見せさせ、

    安心さ せ・て・か・ら・の!

    Maintenance


    更に出来るようになったなバンナム!

    言いません。

    ええ、ええ……。

    ちょっと管理人も今回はwktkしながら、

    リアルタイム参加しようと。

    あれ?もしやここが更新する時って、

    高確率でメンテナンスになりませんか?

    どこかしら原さんのDブログの様な…?

    あ、そうそう!

    メンテ中に『メンテガシャEX』引いたんですけど、

    もるチケ一発で、


    画像17

     
     
    ファッ!!?


     アンドリュー・WKさん


    SRアンドリュー・WKが降臨しました!(必死)

    はい!今回のネタは以上になります!!

    ごめんなさい。

    いやー、、しかし酷い(仕様)。

    某巨大掲示板も眺めつつですが、

    NT演出が出た直後のメンテ入りって……。

    ちょっとゾっとします。

    何とか落しドコロを付け……バンナムだもんなぁ。。

    その他、被害にあった方もドンマイでございます。

    また、新兵の方へ

    「これも含めて緊急イベントである!繰り返す!これも…」

    そんな感じで2時間が経過しておりますが、

    以前、画面に変化はありません。

    ※すみません。
    19:40にUPして19:40にメンテ終了しました(震え声)

    お祭り会場からは異常です。

    一旦コメントへお返しします。
    記事検索
    管理人
    ランダム記事
    フレンド募集板

    GジェネFR 雑談板

    GジェネFR トレード板

    GジェネFR【回転寿司】

    限界突破素材

    戦友のコメント
    スポンサードリンク
    タグクラウド
    ジェネ速 RSS
    MSN-04
    • ライブドアブログ