ジージェネレーションフロンティア速報GジェネFR【ガンダム】ジェネ速

ジージェネレーションフロンティアの最新情報をお届け、GジェネFRの事ならジェネ速

    2013年06月

    雑記│今週も暇・・ですね・・・。み、皆さん何をしているのですか?(切実)

    どうもジェネ速管理人です。

    GジェネFRプレイヤーの皆さん、如何お過ごしですか?

    いやーーーー。

    暇です。

    …………。

    暇だよバンナムさん……。

    どんだけGジェネプレイヤーの暇を弄べば気がすむんだよぉお!

    そもそも新しく追加されるクエストの消費キーが、

    画像1

    ご・・・53!?

    って、ど、どういう事ですか?

    今は60個でゴールドチケットと交換できるっていうのに、

    あ、開ける気すら起こらない……。

    ううむ。一体どうすれば盛り上がるのか…。

    バンナムさん自体が悩んでる感が否めない(^^;)

    仕方ないので今まで育てた事のないキャラの育成に励んでいます。

    R+グフカスタムを育ててるんですが、この電撃ムチ結構面白いです。

    はい……。 

    うーん。

    緊急クエストもスペシャルクエストも企画自体はそんな変な企画じゃなくて、

    よく言えばありきたり、だけど本来もっと盛り上がる筈なんですけどねぇ…。

    どうしてこうなった。です。

    あと、これからドンドコ新キャラ・新MSが出てくるんだから、

    強化2倍は週一でやってほしい……。

    それかクエストの経験値をもうちょっと上方修正してほしい……。

    そもそもですよ!

    何度見ても違和感しかないこのタイトル画面。

    画像1

    ↓ ↓ 


    それもそのはず。


    ↓ ↓ 

    タイトル画面…

    確認して取れる(SR取れそうな)のは3機てwwww

    バ・・バカな・・・・

    オレたちはいったい、何のゲームをやってるんだ!?

    トランクス
     
    ジャンジャン追加しろ!って言ってるんじゃないんです(泣)

    もうちょっとこう、バランスをですね!!

    ああ、またグチの雑記になってしまいました。

    でも、少しでも共感していただけたら幸いに思います…。 

    今度の緊急クエストは期待してますよ!

    もっと盛り上がるべきタイトルなんですよぉお(ノД`)

    あ、

    >>フレンド募集コーナー設置
     出来ました。

    もし良かったらお使い下さいませ。

    m(_ _)m 

    GジェネFRのフレンド募集コミュニティ【哀 戦士】

    >最新の募集コメントへ


    【祝★フレンド検索機能再開】


    どうもジェネ速管理人です。

    7/16から停止していたフレンド検索機能ですが、7/30(火)17:00~ より再開致しました。

    またコチラのフレンド募集コーナーを活用していただけたらと思います!


    ※書き込み削除希望の方はコチラのお問い合わせより【ID】をお知らせ下さい。確認して削除致します。

    それではどうぞよろしくお願い致します。

    ジーク・ジオン(^▽^)ノ



    SDガンダム
    ジージェネレーション フロンティア
    フレンド募集コミュニティ

    ※新しいコメントが一番上に表示されます。
    もちろん何度でも募集カキコミOKです(^▽^) 
    フレンド(ゲーム内説明)
    ゲーム中で協力しあえる仲間のことです。
    他プレイヤーにフレンド申請をし、申請を承諾されるとフレンドになります。
    フレンドが増えるとクエストEN上限が増えたり、
    クエストにゲストとして呼び出せたりとゲームを有利に進めることができます。


    ★フレンド募集テンプレート★
    コピペすると多分ちょっと便利かも!?
    (※書き方は自由です。良かったら使って下さい。)


    【ID】00000000
    【ユーザー名】頭文字:
    【拠点Lv】1
    【ログイン頻度】→
    【募集人数】→
    【よく乗るMS】キュベレイ
    【コメント】よろしくお願いします!



    始めたばかりの新米兵士(初心者)だって大歓迎!

    強い人はむしろログイン多めな初心者の人を待ってます♪

    続きを読む

    今度の3倍ガシャはSRキラ・ヤマト&SRフリーダムガンダム!ほか

    どうもジェネ速管理人です。

    スペシャルクエスト『初夏のディン狩り&フラッグ狩り』は捗ってますでしょうか?

    スペシャルクエスト報酬一覧
     

    管理人は今回のスペクエが始まってから、久しぶりにOOをもう一度観始めてしまい、そっちが忙しいです(キリッ)

    また記事のコメント欄の方で攻略談義がされておりまして、中々に面白く読ませてもらいました。

    攻略情報!とかスマホ版の方はタイトルに入れておきながら、

    思えば全く攻略などしてなかった件。

    で、コメントより攻略のスクリーンショットも公開されてましたので、ご紹介させていただきます。

    攻略


    うおお!将棋でいう穴熊かこれ!?面白い!w

    そうか、S機を壁にすれば落とされる心配が更になくなると!

    L機が便利すぎて(放置的な意味で)S機が埃かぶってました……。



    昨日の記事で出したトレード案とフレンド案ですが、
     
    ありがたいお言葉と共にアイディアが書き込まれてて、

    「こんなブログに、、ってかOO観ててごめんなさい……」

    と、切に思いました。

    オレがトランザムです。(意味不明)

    そんな訳でトレード案は他の(なるべく安心な)トレード板さんへ、リンクを貼ってこのブログから飛べるようにしておきます。

    フレンド案は、、確かにマニアックな連中と出てこいやぁ!的な感じで、

    アリですね!(笑)

    他の掲示板とかだとなかなか照れくさくて、書き辛い感が私もありますw

    そして某巨大掲示板に関しては規制が凄くて今月は結局一度も書くことすら出来ず…。

    なのでフレンド募集コーナー『集え!哀・戦士たち』は設置します(^▽^)

    っと、ここでタイムリーな話題を!

    SRキラ・ヤマト!SRフリーダムガンダム!

    『それでも!当てたいガシャがあるんだ!』セットが登場か!?

    こちらがガシャバナー

    キャラガシャ

    MSガシャ

    3倍ガシャって!

    これってもしや毎月やるのか!!? 

    ってか!後ろ!!ユニコーン様キマシタワー!!! 

    そして、、、これがSRキラ・ヤマトだ!
     
    (ボンボンとかコロコロのノリで)

    どーーーーん!!

    魔乳



    ごめん、コレチガウ…コッチ

    SRキラ・ヤマト

    種目!!

    うーむ。

    超絶個人的にですが、

    やはり金フレームはそろそろ限界を感じますね……。

    これ背景に種割れのシーンとかが薄く入ってる方が、今風な感じが……。

    ま、まあ仕方ないですね!悲しみを背に翔べ!ガンダム!

    で、この娘はいつ追加されるのかね?(真顔)

    SRネーナ・トリニティ
     
    くぎゅぅぅうううううううう 

    スペクエ後半戦スタート!SRハムフラッグ&誰得SRディン!怒りの雑記!

    どうもジェネ速管理人です。

    最近コメントが返せておりませんが、ちゃんと読ませていただいております。

    本当にいつもありがとうございます。 

    おかげでまさかの10万PVになりそうです(震え声)

    5万PVでプレゼント企画します!とか言っておいて何もやってません……。

    ごめんなさい。一旦忘れて下さい。忘れた頃に開催します← 

    あと、これだけ沢山の方が閲覧してくれているので、

    ★トレードコーナーや、★フレンド募集コーナーを作っても良いのでは?と思ってます。

    よく見かけるトラブルが起こらないように、完全に私の独断で、

    チリツモ・鮫禁止!一度のトレードは3:3まで!枠の予約無し!とかルールを決めて…ですが。

    何か御意見ありましたらコメント欄に書き込んでくださいませ。参考にさせていただきます。

    m(__)m 
     


    さて!

    前半戦終了と同時に開催されました、スペシャルクエスト後半戦!

    始まる前から騒がれていた?○○の男……。

    その内容は、

    クエスト1[地上]
    中級/仮面の男

    クエスト2[地上]
    特級/乙女座の男

    お、おおう……。何の捻りもない感じでございました。

    一先ずはクリア優先と、勇んでプレイしてみた所。

    両方共面白い……。

    仮面の男にはシャア、ゼクス、クルーゼ。

    乙女座の男には人気者のグラハムさんが登場!

    グラハム・エーカー
     
    そして特級の内容ですが、

    グラハム専用フラッグカスタムが母艦をめがけて突進してきます(笑)

    しかも速い速い!ひたすらに母艦だけを狙ってきます。

    おまえガンダムが好きなんじゃなかったのかよ!

    初回から油断してて母艦が落とされそうになりました…。

    でもこの難易度は楽しいですね。

    クエスト10

    (しかし左上はなんでクエスト10なんだろう?) 

    指で指示をそれぞれに出すのが単純に楽しい感じがあります。

    ただ・・・

    今回はノーマルフラッグ祭りとディン祭り。

    ディンディンディン!

    フラフラフラ
    フラフラ

    ジムスナ祭りが終わった後にまたコレ。

    ★Nディンの場合→売却
     
    ★Nフラッグの場合→売却

    上記の専用ボタンを設置してほしいです。

    正直、めちゃくちゃ萎えます!

    つ、つまんねぇえええええ!!

    と思ってしまう程に……。

    ある一線を越えると(越えたくないですが)

    もう何も気にならなくなって、

    ひたすらクエストボタンを叩き続ける強化人間になれるそうですが、

    私のように一回一回の【報酬画面】を楽しみにしてる身としては、

    かなり酷です。

    またコレか。あ、またコレか。あ、また。

    もう、、、いいや。

    となって今ではOOのクエスト10を回しています。

    スローネツヴァイちゃん!待っててね!w 

    報酬内容も、SRディン、SRフラッグカスタム共に[地上]機体。
    (コメント情報ありがとうございました。)

    これでは、やる気も出ません(^_^;)

    んー、惜しいなー……。いつもいつも惜しい。

    どうやったらGジェネFRが面白くなるのか、

    我々が悩んでしまいます(笑)

    【余談】

    画バレにてフリーダムガンダムを見て思ったんですが、

    SRフリーダムガンダム

    なんか迫力が無い……。なんかショボい……。

    なぜだろう?と思ったら、アレですね。

    フリーダムガンダム

    羽根です。

    コレがまったく躍動してない。

    ブワ!っとなるアレ!

    フリーダムガンダム

    カードのレイアウトスペースが小さいのはわかりますが、

    わざわざ課金して手に入るカードがイマイチなデザインなのは、

    全ソシャゲを見ても危ない傾向にあるのでバンナムさん頑張ってください…。

    ああ、また愚痴的な記事になっちゃいました(@_@;)

    ジージェネフロンティア!応援してるんですよぉおお!!

    6月招待特典SRクサナギ終了間近。7月の招待特典ってもしかして…?

    どうもジェネ速管理人です。

    スペシャルクエストも残す所あと数時間……。

    終了後にはきっと新しいクエストが追加されると信じて、

    エネルギーはもう温存体制の管理人です。

    デュナメスは結局狙い撃てませんでしたが、

    次回?のSRデュナメス(TRANS-AM)は狙い撃ちたいところ。

    なんだかんだ言って、ケルディムやらその次の名前も忘れた機体よりは、

    デュナメスが一番好きだったりします(笑)

    その時は、

    オレがガンダムだ

    毎回一応盛り上がるガシャ更新ですが、

    今回は完全に空気になってしまうのが残念です…。

    サイサリスとデュエルガンダム……。

    さて、6月の招待特典SRクサナギの終了が近づいてまいりました。

    現在の依頼状況は割りと詰まってますので今回は早めの締め切りにしました。

    28日0時までとなってますので、まだの人はどうぞご依頼ください。


    カガリ・ユラ・アスハ

    今思えば、
    • R+ストライクルージュx4
    • R+カガリ・ユラ・アスハ
    • SRクサナギ
    • エネルギー回復x14
    思っきりカガリセットだったんですね(笑)

    7月からは運営もやっと方針を変えてくれたのか、

    6枠戦艦は特典から外れる模様。

    他の方法で獲得できるように調整中との事。

    簡単に取得出来る事を切に願います……。

    かと言って、プレイ人数(ダウンロード数)を減らすわけにはいかないので、

    招待特典はやっぱり魅力的なのが来ると思います。

    ガンダムゲーなのにまだ100万DLってのは、正直、

    ちょっと勢いが無いように思いますし、5月に大コケしてるので(笑)

    まあ今回も(自分専用)だとは思いますが(^_^;)

    ただ、あれだけ一気に画バレがあったので、

    あのSR達のどれかが招待で来るのでは?という意見もあります。

    もしそうなったらぶっちゃけ戦艦よりもハードルが上がりそうな予感です……。

    なので、もしかすると現在フレンドでお世話になってる方も、

    一時的に解除という形を取らないといけないかもしれませんので、

    その点はご了承くださいませm(__)m

    あとは次の更新で可能になる各種スキップ機能が地味に嬉しい!!

    これで本家のジージェネのように道場が出来ますねw 

    その他、管理人もたまに利用させてもらってる某巨大掲示板でも、

    画バレ旋風が巻き起こっており、SRヒイロ・ユイをはじめ、

    ガンダムウイング勢のSRやキラさんやアスラン、

    そして待望!?のラウ・ル・クルーゼのRと、

    レイチェル・ランサムのRを見ました。

    レイチェルの!

    レイチェルの!!

    失礼しました……。SRはまだかよ!とかいう贅沢は言いません。

    何にせよ追加は非常に嬉しく楽しみではあるのですが、バンナムさん……

    ちょっと小出し過ぎるってばよ!(笑)
    記事検索
    管理人
    ランダム記事
    フレンド募集板

    GジェネFR 雑談板

    GジェネFR トレード板

    GジェネFR【回転寿司】

    限界突破素材

    戦友のコメント
    スポンサードリンク
    タグクラウド
    ジェネ速 RSS
    MSN-04
    • ライブドアブログ