ジージェネレーションフロンティア速報GジェネFR【ガンダム】ジェネ速

ジージェネレーションフロンティアの最新情報をお届け、GジェネFRの事ならジェネ速

    2013年05月

    スペシャルクエスト特級攻略!SRブルーフレームをGETせよ!│GジェネFR

    スペシャルクエスト特級攻略!│GジェネFR

    なんて大それたタイトルですが、、、
    なんとかかんとか管理人も遂にスペシャルクエスト特級をクリア出来ました!

    かなり無様ですがクリアはクリア!

    さて、管理人の編成をご紹介致します。
    無課金ユーザーでまだクリア出来ない人は参考にどうぞ。

    このクエストではL型ユニット(遠距離)が大活躍!

    意外や意外、最初の頃にお世話になりまくった、
    カラミティガンダムさんの再登場です!
     
    【Joshin webはネット通販1位(アフターサービスランキング)/日経ビジネス誌2012】HG 1/144 R-08 カラミティガンダム(機動戦士ガンダムSEED) 【税込】 バンダイ [B HG R08カラミティガンダム]【返品種別B】【RCP】

    近距離型はどうにもボケーッとしてる事が多くて、
    敵の数が多い今回のクエストでは遠距離型のオートターゲッティングが非常に重宝します。

    索敵範囲が広いので、ある意味L系ユニットだけ配置すればクリア出来るんじゃ?とか思ってしまうほど。

    戦艦SRアークエンジェル

    1.SRザク:SRカミーユ・ビダン
    2.SRエクシア:R+ランバ・ラル
    3.Rデュナメス(トランザム):Rロックオン・ストラトス
    4.Rヴァーチェ(トランザム):Rディアッカ・エルスマン
    5.R+カラミティガンダム:Rトロワ・バートン
    6.R+カラミティガンダム:Rブライト・ノア

    以上の編成で、残り10秒くらいは残してクリア出来るようになりました。
    と、言ってもエクシアさんをうまく動かせないとタイムオーバーになる事もあります。

    もういっそ全部カラミティガンダムにした方が良いような…。
    設計です!設計しまくってください!(笑)

    設計カラミティガンダム

    皆さんの編成も教えてくれたら嬉しいです★

    ※コメント公開にしました。
    来月からの『招待請け負い』は景品を見てから決めたいと思います。

    緊急クエスト【灼熱のアッザム・リーダー】GジェネFR

    緊急クエが迫ってますが、イベントバナーの画バレ。

    灼熱のアッザムリーダー

    元ネタはこちらのようです。

    機動戦士ガンダム 第十八話「灼熱のアッザム・リーダー」
    (1979年 8月4日 放送)
    79年って……管理人ですらまだ生まれてません(汗)

    特効カードはやはり1stガンダムのビームジャベリン!

     特攻カード

    ジオン軍月面グラナダ基地のキシリア・ザビ少将は、資源発掘担当のマ・クベ大佐に会う目的で戦艦グワジンに乗り地球に向かった。脱走者は死刑と知り、慌てたフラウ・ボゥは、アムロを連れ戻そうとバギーで追うが、説得はすれ違いに終わる。逃亡を続けるアムロは、マ・クベとキシリアのいる鉱山基地を発見。これこそオデッサ・デーの目標だと思いこんだアムロは、ガンダムによる攻撃を開始した。奇襲を受けたキシリアは、巨大兵器アッザムのテストを兼ねてマ・クベと出撃する。重火器に翻弄されたガンダムに対し、続けて金属粉リーダーが散布される。籠のように囲んだワイヤーが放熱磁場を形成すると、付着したリーダーは一瞬のうちに4千度もの熱を生成した。敵の出力が弱ったすきに、ビーム・ジャベリンで逆転に成功するガンダム。モビルスーツの実力を思い知ったキシリアは、機密保持のため鉱山基地を自爆させて待避した。勝利に喜ぶアムロだったが、実は百以上もあるジオン軍の採掘基地のひとつに過ぎないと気づき、愕然とのだった。ブライトたちもまた、この襲撃がジオン軍にガードを固めさせたと苦慮していた。
    (出典:機動戦士ガンダム公式Web)
    ストーリー的に1stの話で部隊は地球。

    SRギャンが登場するのはまだ先かな?……しかしここでマクベさんですか。
    随分速い段階というか、ここらへんのイベントの出し方って難しいですもんね。

    真新しいのばかりだと古参は離れちゃうし、古過ぎると新参はワケわからん。
    現状放映してるユニコーンはまだまだ先のようだし、
    一つ前のAGEは“無かったこと”になるレベル(笑)

    楽しみですが、今回は完全にまったりプレイですかね。
    1/550 アッザム 00086774 [機動戦士ガンダム] (再販) (プラモデル・ガンプラ)《バンダイ(BANDAI・ホビー)》(予約/2013年8月発売予定)

    【GジェネFR】地形を考慮せよ!特級スペクエ攻略!

    スペシャルクエストが宇宙のため
    SRグフカスタムの能力が下がって
    なかなかクリアができない管理人です。

    今回のスペシャルクエストですが
    今までは地上のスペシャルクエストだったものが
    水中と宇宙になっており
    管理人はまったくといって地形を考慮していませんでした(汗)
    特に宇宙対策がされていない管理人にとっては痛手です。トホホ。。。

    そのため、
    トレードしやすいSRザクにしようかSRジムにしようか
    どの宇宙対応のMSをあつめようか悩んでいます。

    でもやっぱりかっこよくて強いのがほしいので
    取り急ぎは以下のMSを手に入れようかなと検討してます

    ティエレンタオツー(汗)設計で手に入るし、まあ……攻撃速いし?

    ティエレンタオツー



    宇宙つながりでひとつ
    みなさんはニコニコ動画をみますか?

    そんなニコニコ動画にガンダムファンにはたまらない
    映像があります。

    題名として「製作期間2年。熱意と愛が溢れるクロスボーンガンダムOP風動画(自作)」



    素人が2年を費やして作成した動画ですが
    素人が作ったとは思えないほどのできです!

    私もGジェネから知って小説を読んだクロスボーンガンダムですが
    知らない人でも大丈夫です
    F91後の話ですので
    シーブックとセシリーもちゃんと登場します。
    教養としておさえておくべき作品なので、興味を持たれた方はぜひチェックを!

    そして、いつかGジェネフロンティアにも
    F91やクロスボーンガンダムでてほしいものですね!




    そのまえにはクロスボーンガンダムのアニメ化を先にしてほしいです!!!

    【連絡】 招待請け負い締め切り間近です。
    SRホワイトベースを欲しい人はお早めに!

    スペクエ断念。アッガイ狙いにシフト!

    どうも、管理人です。

    スペシャルクエストが結局一度もクリア出来ません。
    動かし方が下手くそ過ぎるんでしょう……。

    だって今までのGジェネってシミュレーションじゃんよ!(笑)

    ジージェネレーションフロンティアはアクションです。
    誰がなんと言おうとアクションであると!!

    まあ文句言っても仕方ないので、ブルーフレーム(よく知らない機体だし)は無視して、
    アッガイ狩りに専念します。

    アッガイ


    ま、こっちも良い感じに出ないんですけども。
    しかしバンナムさんはパターン化ばかりしてしまいますね。
    新カードの投入時期も少し下手な感じがします。

    アッガイもいいけど、シャア専用ズゴックでしょ!



     
    おもいっきりボスポジションで出てくるじゃないですか!

    ズゴック好きはめちゃくちゃ居ますよー!
    でも宇宙属性が無いから結局放置なんですけども……。

    宇宙属性や水中属性を付けるオプションパーツも出てくるのかな?
    でもまた“壊れる”仕様なんだろうと思うと、、、

    気持ちはわかるけど壊れる仕様だと何も付けないのが一番!
    になっちゃって、機体もかぶってればOPも付いてない。

    個性ってもんがないよバンナムさん!
    おかしいですよバンナムさん!

    さて、運営のお知らせにもあったように、
    次回はジャブローっぽい雰囲気。

    ○緊急クエスト
    6月上旬にiOS版/Android版アプリの更新を行った上で開催します。
    またフレンドとの協力要素を導入いたします。

    次回予告
    「灼熱のアッザム・リーダー」

    前回のバグ技紹介記事に載せたガンダムが大活躍(特効カード)するんでしょうね……。
    近距離(S)か、、近距離はもうエクシアさんが当分陣取るから、
    他のSRやR+が霞んでしまって取りに行く気持ちが無くなる(笑)

    緊急クエストだとばかり思ってたら、まさかのスペクエ2連発!

    どうも管理人です!

    管理人もスペシャルクエストをやっておりますが。。。

    震える山」と同じぐらい高レベルなスペシャルクエストがでましたね!

    特級Lv25が全くクリア出来ません。。。。トホホホ

    でもまだ始まったばっかりなのでこれからもがんばりますよー

    SRの報告がチラホラ、友人はブルーフレームが出たそうです。
    羨ましい限り…!

    SRブルーフレーム

    でも、ブルーフレームとやらが何なのか管理人は全く知りません。
    これって何ガンダムで登場したやつなのかと調べたら、

    SEED系?みたいですね。
    レッドフレームってのは何となく見たことあったのですが…。

    Gジェネ上では知っているのですが、
    作品を見たことがありません(笑) 
    そして見る予定もないという・・・

    詳しいスペックは下記

     アストレイ ブルーフレーム
    Astray Blue Frame
    型式番号 MBF-P03
    全高 17.53m
    重量 49.8t
    装甲材質 発泡金属装甲
    武装 アストレイ標準装備
    対装甲コンバットナイフ・アーマーシュナイダー
    強化ビームライフル
    フル・ウェポン
    コンプリートセンサー
    ハイスピード・ブースター
    ハンドガン(ショートライフル)[24]
    (M68キャットゥス 500mm無反動砲)[25]
    (MA-M3 重斬刀)
    (MMI-M8A3 76mm重突撃機銃)[26]
    搭乗者 叢雲劾
    ロウ・ギュール
    8(ハチ)
    風花・アジャー
    (出典:Wikipedia)



    さてガンダムつながりではないんですが、
    あのツインファミコンが海外ではポップな色で生まれ変わったみたいです。
    オレンジとはまたポップな感じ!

    管理人はこの色を使ってましたね。

     




    よく兄弟でツインファミコンを使って「SDガチャポン戦士」をやったものです。




    ジージェネレーションフロンティアもなんでガシャ券にしたんですかね?
    ガチャポンならよりお父さんがやって子供にこんなものあったんだよ?と説明ができるのに・・・もったいない

    たのむよバンナムさん!

    PS ガチャポン戦士は常に弟をフルボッコでした。 
    記事検索
    管理人
    ランダム記事
    フレンド募集板

    GジェネFR 雑談板

    GジェネFR トレード板

    GジェネFR【回転寿司】

    限界突破素材

    戦友のコメント
    スポンサードリンク
    タグクラウド
    ジェネ速 RSS
    MSN-04
    • ライブドアブログ